ちょっと、ここだけの話。

自由、気ままに

お仕事が波乱万丈すぎなお話。


こんばんは、もなです。


1ヶ月前、きゃっほーい(((o(*゚▽゚*)o)))♡となったのも束の間…

またまた仕事で次の問題に直面しています。(半沢直樹も驚きなくらい問題が起こりすぎなww


そんな今日は乗り越え方?考え方?を自分への戒めとして、綴りたいと思います。


わたしは結構、オンオフできる方だと昔は思っていました。昔は…。


でもこのご時世…

半年に一度のたのしみ(生きる希望)だった海外旅行も閉ざされ、マスク生活でデパコスももういいや〜となり…

服もユニクロGUでオールOK、友だちとは会えない、ヨガも終了、と言うかそもそも気軽に出歩けられない…


こんな今、負の連鎖でストレス発散法が悲しいことに…

仲良しの先輩と帰り道にボロカス悪口パラダイスor食べること!!

の二択になってしまった、人として底辺でなんとか生息していますww


悪口パラダイスも「分かち合える仲間がいるだけで幸せ〜!!」とお互い何度も言いながら、もう致命的なところまできていますww(とは言え、私たちは公には感情殺して、感じ良く淡々とをモットーに仕事はこなしています!!!!!!←伝われww


そんな毎日ですが、先ほど友だちとLINEでこのことを共有しつつも、何か変わらないとね!抜け出さないとね!と会議していました。


そんな中、メンタル死亡保険に入ろうということで満場一致ww

もちろん実際にある保険ではなく、それこそTwitterで話題になってたらしく(知らなかった、友だちが教えてくれました。


要は、自分の機嫌は自分で取ろう!手段としてお金だよね!というものです。

日々、それ用の積み立て(そんなきっちりしなくてもいいが)をして、メンタルご愁傷様です!の時には、ここぞとばかりに散財しようということなのです(^∇^)


私は現にデパート積み立てをしていて、一年経って貯まったらブランド品をなーんにも気にせず買っちゃおう!というのをしていますがww

去年は、同期とアフタヌーンティーをした後に あ?!なんかさっきの会話無理かも!!そういや、積み立て解禁してOKになったよな?!と、バイバイしたその足でセリーヌでbagを買いましたwwww

誕生日やクリスマス等関係なく、「自分で作った自分のための自分による記念日!」は、とってもスカッとします!!ww


それに加えて今回の案も、もう少しカジュアルなレベルでしたいなーと思ったり♪

後者のデパート積み立ても、たしか再来月?くらいに満期だったので、今から何を買おうかワクワクしています(*゚▽゚*)


まあ、もっと良い改善方法やそのエネルギーを何か成長へぶつけられたら最高なのですが…

それもまたパワーを使うので、今の私のキャパではむずかしいなあ〜と。

無理せず、自分らしく。上手く付き合いっていきたいものですʅ(◞‿◟)ʃ