ちょっと、ここだけの話。

自由、気ままに

2年記念日のお話。


こんばんは、もなです。

今月も終わり…2020年上半期終了!ってことに驚いています。

自粛が明け、仕事も通常通りに戻った幣部…とっても長く感じた1ヶ月でした(^^;)


そんな6月某日は、結婚2年記念日でした☆☆

リアルにそんな話をいちいち毎年できないので、ひっそりとこちらで←


と言っても、そんなに大きく変わったこと特にないですが…思うところが2つあります♪


まず、付き合ってた月日より結婚してからの月日が多くなりました!

付き合って1年半で結婚したのですが、個人的にちょうど良いタイミングだったなあと思います。


この結婚するタイミングって本当に個人差で、周りだと早くて出会って3ヶ月!一方で、長い方は10年お付き合いして!という方々を知っているので、どれくらい付き合って結婚問題は意識したことは全くありませんでした←


とりあえず四季を一緒に過ごせてそれぞれ付き合ってる時の思い出として、季節感ある写真がたくさん残ってるのはよかったなあと思います♪



2つ目は 同じ会社で働きながら結婚している状態 というこの1年の話になります。

付き合ってる時は、平日に事細かに仕事の話をしなかったですし、会ってる時も意外としてない方だったかもしれません。


今は同じ会社じゃないとわかり合えない、細かい部分までお互い毎日気軽に話せることで、より共感することが増えて楽しく思えます♪

去年は別会社で働いてた私にとって、これは案外大きな出来事だったかもしれません←


また職場でも 旦那さんの方はどう〜? ご主人のところはどんな感じ? と話しかけてもらったり、夫を通して周りとも話すネタが増えたり(はや夫と私の話じゃなくなってるけどww

これは社内婚の特徴かなと思います。


これからも自分たちらしく、たのしい家庭を築けていければなあと思います^ ^