ちょっと、ここだけの話。

自由、気ままに

産休のお話。


メリークリスマス☆
久しぶりのブログです!

突然ですが、実は子どもを授かっていて、現在9ヶ月の2月上旬に出産予定です。
そんな中、今日は産休前最後の出社日でした!
いやー、ギリギリまでよく働いたーーーヽ(;▽;)ノ

産休明けも同じ部署に戻れるとは限らず…異動も多い会社(部署)なので、これから1〜2年経つとメンバーの総入れ替えの可能性だって全然ありえる話で。そうなるともう別会社!(笑)
ましてや、自分自身も夫の転勤で遠方に行くことを考えると、また同じメンバーで働くことは100%ない!
毎日、大切に過ごしていました。

まだまだコロナ禍なので、大好きな人たちがこじんまりと送別会をしてくださり。
他部の方までランチにお誘いくださり。
たくさん方から恐縮するほどの素敵なお餞別まで。
驚きと嬉しさでいっぱいの日々。
そんな感じなので、最後の1ヶ月は産休に入りたくなーい!!って思うほど、周りの方々の愛をたくさん感じた12月になりました…♡
あんなに文句ばっかり言ってたのに信じられない(笑)
でも最近は、業務も人間関係も落ち着いていてヽ(;▽;)ノ
本当に毎日たのしく出勤してたのです♡
毎日爆笑していて(ゴールが見えてる心の余裕からかww)、休日よりも平日の方が好きな社畜になっていました♡

今日の最終日、帰りにみなさんの前でご挨拶させて頂く時は、勝手に涙が出てきて。
あっ、やばい、人前でアラサーがはっずかしいwwしかも泣くほど大した仕事はしてないのにwwと思っても、もう完全涙声ヽ(;▽;)ノ
最初は業務も人間関係も大変で、悔しくて泣いたり、辞めたい辞めたいって思ってたのに。
それでも逃げずに頑張ってきた達成感があったから、自然と涙が出てきたのかなって思います。

帰る時もみなさん手を振ってくれて見送ってくださりヽ(;▽;)ノまた泣くやん
男性8割の弊社のがっつり稼ぎの営業部署ですが笑、実際一緒に働いてると繊細で物腰柔らかい方ばかりなんですよね。
ここで働けてしあわせだったなーと思いました♡

また来週も出社しちゃいそうなくらい、まだまだ実感がないのですが…(笑)
でも、これからは切り替えて出産準備もしないと!(ギリギリまで仕事してるから全然してないw)
とりあえずは、クリスマス〜年末年始ゆっくりしたいと思います♡