ちょっと、ここだけの話。

自由、気ままに

ぼっちのお話。


こんばんは、もなです。

今日は夫が朝からフットサルに行っていたので、ひとりで近所のスタバで読書をしました♪

最近テイクアウトばかりだったので、店内でゆっくりするのは久しぶり。

席も随分と少なくなっていて、安心してゆっくり過ごすことができました。


今日読んだのは、こちら

f:id:monanamon:20200705211913j:plain


私がチャンネル登録していて大好きなぼっち系YouTuberパーカーさんの本です☆


今や40万人以上の登録者数がいるパーカーさんですが、私は6万人の時から追っています!(何のアピールwwそして、その時点でも多くて驚いてた

脱力感あるけど言葉のセンスが絶妙で、初めて観たときは、その時点で上がってた動画を全部見ました(笑)


そんなパーカーさんが スタバでぜひ読んでください と仰ってたので、それを理由に久々に店内に入ったという訳です(?)


私はパーカーさんに比べると足元にも及びませんし、一緒のぼっち枠に入るのも恐れ多いですが…

結構ひとり行動が好きなタイプなので、共感や若いパーカーさんから学ぶことも多かったです!


私も高校生までは友だちと行動してないと無理、トイレも購買に行くのも絶対一緒!!みたいな典型的な女子タイプでした←


それから少し変わったなあ、と思うのは大学生になってからです。

ひとり暮らしも始めたということもあるかもしれません。

ひとりカフェから始まり、映画、カラオケ、焼肉、旅…と、とりあえずハードル高そうなぼっち行動は達成しました!


やっぱり美味しいものを食べるときは おいしいね〜(^^) って言い合いながら食べるのが一番だなあ、というのも、一度ひとりで焼肉や旅に行って改めて実感したのを覚えています♪


一人旅も最初はたのしかったのですが、なんせ2泊3日したもので…途中、何度も友だちに電話しちゃっていましたwwww

でもマイペースに旅行するって、こんなに気楽なんだ!誰も知り合いもいない土地に自分だけってすごい!!と、新たな発見でした☆

そして、誰かと行くとついついおしゃべりにも夢中になるので、その土地をじっくり味わうことができるのも一人旅の醍醐味です☆


今は夫と過ごすことが多く、結婚してから特に友だちが減ったような気がしますが(狭く濃い友人関係にになりました!

パーカーさんも ひとりの時間は大切に、でも少なくても自分が大切、気を許せる人との時間も大切! 的なことを仰っていたので

私も昔のように無理に人に合わせるのではなく、これからも自分が豊かになれる人と付き合っていき、自分と向き合うようなぼっち時間も大切にしようと思います♪