ちょっと、ここだけの話。

自由、気ままに

仕事のお話。


こんばんは、もなです(๑・̑◡・̑๑)


10月に入り、今年度も折り返しですねー!! 

今月から秘書のポジションから営業補助のポジションに変わりました。

まず、秘書の仕事を引き継ぎつがないといけない!(しかもなかなかパンチ効いてる方にww

次に営業補助の業務を引き継ぎなしで一から覚えないといけない!

という二重苦スタートとなりました〜(^∇^)パチパチパチ〜


そんな私の乗り越え方を自分でおさらいして、何とか生き延びようと思います!!


①朝の一杯

まず、会社に着いたらミニッツメイドグレープフルーツジュースを飲みます♪(コーラの自販機で買ってる

以前はコンビニコーヒーだったのですが、最近これがマイブームです!

ハマりすぎて、これ飲んでとりあえず精神統一してます(はよ仕事しろww

お気に入りの飲み物あるだけで救われてます(;ω;)


②ランチ

ランチは会社の空気から抜け出して、逃げるように毎日外食です♪

大体、週4で大の仲良しの先輩と行っています←

ちなみに一緒に行こうとは約束せずに、お互いがお互いを欲して行きますww

食の好みも似ていて、話も職場の愚痴から全く関係ない話まで何でもできる♪

友だちと毎日ランチしてる感じで唯一の憩いの時間です(;ω;)


③午後のスタバ

これももったいないなーと思いつつも、もはやこれ持ってるから午後帰ってやるか〜ぐらいのテンションなので←

お金もですが、甘いドリンクにしがちなので(たまにフラペww)週3くらいには気持ち抑えています!


④金晩の予定

月曜〜木曜はできるだけ自炊をしていますが(どうしてもしんどい時はテイクアウト)、金晩は夫と待ち合わせて外食することが多いです♪

外でごはんもですが、予定がある!と思うと一週間がんばれるので大切です!!


⑤休日の爆買い(たまに

コスメしかり、洋服しかり(最近は買ってもユニクロGUでですが)休日に思いっきり好きな物を買うだけですっきり☆

そして、やっぱり働いてないとこんなことできないなーって気持ちが湧いてくるので前向きになれます(((o(*゚▽゚*)o)))



と、いう感じで…

食べて、買って、働く!!ってだけなんですよね、私(๑・̑◡・̑๑)

あれ、こうやって書いてるとめっちゃ良くね??となったのですが…

やっぱり仕事で一人でやる訳じゃないので、そりゃもうそんな甘くないwwww

今までもうこれ以上変な人いてないだろ!!ってのを、社会人なって5回くらいは覆されてるのでwwww


もちろん働かず、働いてないからお腹も減らず、その分買い物もしませーん!な生活てアリと言うか…

逆の行動をするとそうなるんですよね。


誰にも規制や強制もされてないし、ありがたいことに好きなよ〜うに生きさせてもらってるので。。

でも私は前者を選んだので、上手くバランスをとりながら、嫌な仕事を続けていきたい訳なのですヾ(๑╹◡╹)ノ"


専業主婦がいい、そう思いながらも向いてない人もいるので、結局は向き不向きの問題ですよね。。

わたしは転勤族ということもあって、専業主婦に向いてたら、ああもっと楽だったかも〜とも思うのですが…

外に出たがりの、自分でも稼いで買いたいと思ったタイプなので、その性格に合わせた生活を送らないとなんですよね。


なーんか打つだけバーっと打っちゃいましたが、自分で選んだ道を進まなければ☆というまとまりのないお話でした。(笑)