ちょっと、ここだけの話。

自由、気ままに

ベスコスのお話〜スキンケア編〜


お久しぶりのブログです(*^o^*)


今年もあとわずか…!!


昨年末からインフルエンザ予防でマスクをしていたので、この一年は本当に一日も欠かさずマスクをしていました。


そんな中、マスクによる乾燥からの毛穴の開きが悩みに。

ってことで、毛穴撲滅運動から導き出した、2020年ベストコスメ〜スキンケア編〜をお送ります。゚(゚´ω`゚)゚。


f:id:monanamon:20201213190826j:plain


①Diorのクレンジング

クレンジングにはお金をかけた方が良いと聞いた気がするので(曖昧)、シュウやコスデコ、YSLの諭吉クレンジングも使いましたが…ダントツでDior推し。

エステでも行ってきたのか?!ってくらいの洗い上がり。

贅沢な香りで心が豊かになります(笑)


②SABONの洗顔

洗い上がりのつるつる感はもちろんのそと、これ泡立てなくても良いのが最高☆

朝は時短に、夜はゆっくりスクラブくるくるマッサージと二刀流☆☆


③アクアレーベルの化粧水

惜しみなく使えるように化粧水は量重視で、ドラコス。

色々試した結果、これに落ち着きました♫


ランコムの目元美容液

くるくるローラー付きで簡単にマッサージできるので、ズボラな私にはぴったり。

マスク生活にもなり、目元美容液は朝晩欠かさずするように。


クレドポーのオイル

香りが大好き♡♡

髪にも使えるし、乾燥気になるのでやはりオイル使いがち。


⑥ミノンの乳液

ピンクは有名ですが、グリーンは毛穴対策タイプのものです!



今年はマスクでがっつりメイクも少なくなったので、いろいろスキンケアを試した一年だったような(*^◯^*)

フェイシャル等も控えていたので、おうちでのケアを改めて見直したのがよかったな〜。

朝晩で変えたり、ラインで買ってみたりしているので、まだまだ来年もスキンケアをたのしみたいと思います!